2023年10月28日開催:『第1回奈良・四季のPCA(Person-Centered Approach/パーソンセンタード・アプローチ)グループ』のご報告

ご参加下さった皆さま、ありがとうございました。皆さまのご協力に感謝致します。


◆参加人数:6人

 

◆ドネーション:10000円
・5000円をAMDA社会開発機構様にお送り致しました。ミャンマー事業にご活用いただきます。
・5000円をハワイコミュニティ財団マウイストロング基金にお送り致しました。8月の山火事被災者にお役立ていただきます。


◆参加者のお声

3時間という短い時間の中で、皆様が大事にされてきた感情や人との関係性などをお聴きし、心豊かに健康的に生きる術を学ばせていただきました。ありがとうございました。

・心に思うことを素直に語ることの大切さを改めて気づきました。それによって心の交流が生まれ、深まる瞬間が多くあったように感じます。多くのきづきを学ばせていただきました。ありがとうございました。

・皆さんが大切にしてこられたことや人生を変えてくれた出会い等、重ねてこられた時間やご自身のことを言葉にして届けてくださることを、とてもうれしく思いながら過ごしました。また、聴いてくださる方がいることで、心の中の伝えたいことを探し言葉を紡ごうとする自分であることも感じ、言葉を自分の中で巡らせるだけでなく、誰かに届けることで新たな扉が開くことがあること、時間を経たからこそ選べる言葉や伝えられることがあるということも実感しました。心を開いて話してくださる方々がいること、自分の言葉に耳や心を傾けてくださる方々に安心して話せる場があること、聴き合えることのありがたさを改めて深く感じられる貴重な時間となりました。本当にありがとうございました。