2023年9月16日開催:『第3回Love, Peace, Freedom & Diversity Concert』のご報告

 

ご参加下さった皆さま、ありがとうございました。皆さまのご協力に感謝致します。

 

◆参加人数:23

 

◆ドネーション:30,000円(「第3回一枚の写真から」、「第23回種を蒔く人のお話を聴く会の」ドネーションと合わせて)

 

・9月20日に30,000円をAMDA社会開発機構様にお送り致しました。ホンジュラス事業にご活用いただきます。

 

◆参加者の皆さまのお声

・生演奏の贅沢な音色に耳を傾けつつ、改めて歌詞やメロディーを噛み締めてみるとより深く心に響くものがありました。特に「涙そうそう」では亡き父を想い、ぐっときました。慌ただしい毎日の中でたまには立ち止まってじっくり何かを味わってみること、大切ですね。楽器演奏、ミュージカル、いくつになっても新しいことにチャレンジされている皆様のパワーにエネルギーと刺激をいただきました。ありがとうございました!

・選曲がとても素敵でした。音楽の楽しさを実感しました。あかねこフレンズの皆さんの歌の迫力は凄かったです。サウンドミュージック、楽しみにしています。

・参加者の皆さんが推薦されたそれぞれの曲を紹介される時のお話がとても良かったです。そして、三線・ウクレレ・ピアノ・タンバリン・太鼓など楽器で参加される人と歌で参加される人が自由にゆったり楽しむ時間で心が柔らかくなったように感じます。

・三線の響きが心地よく、よく知っている曲も初めての曲もみんなで練習する時間もとても楽しかったです。

・どれも親しみのある曲で、聞いているだけでも癒されました。 ステキな伴奏もありがとうございます。次回はもっとノリノリに歌って踊りたいと思いまーす!!

・みなさんと歌ったり演奏したりを楽しんで、心がほぐれるってこういうことだと思いました。

・久しぶりに楽譜を見ました。音符をひとつひとつ辿りながら歌いました。少しずつ声が出るようになり、お腹にも力が入りました。 

・音や声が響き合う心地よさをいつも楽しみにしています。また来年に向けて、曲の選定や三線の練習を始めます。私はうまく演奏できませんでしたが、宮脇さんの「様々なすてきな音色がいいですね」とあたたかいお言葉をかけていただき、また続けてやろうという元気が出ました。田中先生のアラジンでの活躍に感動。すてきな楽団の方々だと思います。