1枚の写真から⑦

 プロジェクトリーダーよりあなたへ

 

blue earth green treesホームページの 『健康的な日々のために』 のリード文の中で、「国内外のお一人おひとりの健康と幸せを祈りながら、繋がるみなさんと多様な活動を創り続けます。今のあなたに役立つものを見つけていただけると嬉しいです。」として♯1~♯30をあげてくれています。私も実践しています。

一人ひとりの生活で見つけたものを1枚の写真にタイトルやコメント(日本語でも英語でも他言語でもOK)をつけて交流しませんか。

新しい自分の発見や笑顔がさらに増えるかもしれません。

blue earth green treesにお送りください。ホームページに掲載させていただきます。

またLove Peace Freedom and Diversity Concertなどで写真を使わせていただくことがありますのでご了解ください。

撮影・HP掲載には許可が必要な場合(人物や寺社仏閣等)は各自で対応をお願いいたします。

 

◆写真とタイトル・コメントの送付先

お名前

メールアドレス

電話番号(緊急連絡用)

写真

写真のタイトルやコメント(タイトルのみ、コメントなしでお送りいただいても結構です。)

撮影地(例:奈良市若草山、アメリカLAなど)

 

blue.earth.green.trees.3@gmail.comまでお送りください。

 

プロジェクトリーダー:杉岡博幸(種を蒔くコーナー#29メッセージ投稿者) 

 




#210杉岡博幸2024324日)

 

 

 

今年の桜

郡山城址で今年初めて見つけた桜です。

たくさんある桜の中でたった1本だけ花をつけていました。

This year's cherry blossoms

This is the first cherry blossom I found this year at Koriyama Castle Ruins.

 

Among the many cherry blossoms, only one was blooming.





#209西村馨2024324日)

 

 

 

 

卒業式の花々





#208岡本幹子2024316日)

 

 

 

服部緑地植物園にて

 

ネコヤナギの花。もう春ですね。





#207西村馨202439日)

 

 

 

桃の木台幼稚園の桃

 

暖かい陽ざしに冷たい空気。

桃の節句

 

 





#206南 和宏202432日)

 

大阪市天王寺区 口縄坂

 

 

天王寺七坂

 

大阪の歴史の始まりとも言える上町台地

かつての景色を想像しながら歩く

 

 

 

 

 





#205西村馨2024217日)

 

 

 

 

和歌山県岩出市緑花センターの梅





#204田中葉月2024213日)

 

 

 

伊丹の昆陽池で、コウノトリを見ました。

2月の初め2羽、飛来したみたいです。

どこから来たのでしょうか?

豊岡から来たのかな?

 

いいことありそうです。





#203田中葉月2024128日)

 

 

 

 

この冬、一番の寒さの中、ご近所の梅の花が満開になっていました。

 

まだ1月なのに……





#202岡本幹子2024110日)

 

 

 

母の書

毎年、正月に床の間に飾る書

 

ある人が「力強い。何があっても春は巡ってくる、尊い今を生きよと言われている気がする…」と。その通りだと思います。





#201南 和宏202417日)

 

兵庫県たつの市室津

 

 

自転車と旅

 

かつて自動車で走った道を自転車で旅してみる

 

太陽の温もりを感じ、風の冷たさを知る

 

波の音やそこに暮らす人々の息遣いさえも聞こえてくる

自動車と違い、自転車は遅くてしんどいけれど、だからこそ見える景色もきっとある

 

 

 

 





#200六田裕子202416日)

 

 

 

今年は初日の出を拝むことは出来なかったのですが、

初詣の帰りに虹が・・・。

 

皆様、益々笑顔溢れる一年となりますようにお祈り致します。





#199西村馨202416日)

 

 

 

 

湯浅町の夕日





#198田口淳子20231230日)

 

 

 

滋賀の雪景色

 

朝起きたら、すっかり雪景色でした。

 

 

この夜、お風呂の窓を開けて雪景色を見ながら、ゆず湯にはいりました。





#197田口淳子20231230日)

 

 

 

大阪の冬の朝

 

早朝6時半に撮影。まるで、突如、都会に出現したアルプス山脈みたいな不思議な雲でした。

 

 

左手に小さく梅田スカイビルが写っています。

寒波襲来の前触れ!?)





#196田中葉月20231217日)

 

 

 

ご近所のザクロです。

実が弾けても、トリは食べにこないんです。

よっぼと、すっぱいのでしょうか?

 

もうあと、2週間で今年も終わりですね。

 

あと少し元気に過ごしましょうね。





#195Rie2023129日)

 

 

 

 『メタセコイアの紅葉』

 

 自然からの贈り物。





#194西村馨2023123日)

 

 

 

 

根来寺の紅葉





#193田中葉月20231125日)

 

 

 

この何日かは暖かかったですね。

箕面の紅葉です。

 

滝のあたりは、もう少し•••。





#192田中葉月20231021日)

 

 

 

摩周湖~3回目で、やっと綺麗な摩周湖に出会えました。

北海道は紅葉真っ盛り





#191田中葉月20231021日)

 

 

 

小樽の日の出





#190田中葉月20231021日)

 

 

 

美瑛からの雪を被った十勝岳





#189田中葉月20231021日)

 

 

 

トマムの雲海と日の出





#188Hiro2023930日)

 

白浜

 

 

夕日に黄昏れる鳩

 

 





#187田中葉月2023917日)

 

 

 

六甲高山植物園です。

高地での花がいっぱい咲いてました。

気温は、24℃ とても涼しかったです。

西宮に降りてくると32℃。

あ〜暑い。

 

秋が待ち遠しいです。





#186杉岡博幸/Hiroyuki SUGIOKA202399日)

 

朝焼け

日中は暑いので夏だけは朝からウォーキング。

わずかの間にこんなに空の色が変化しました。

美しい朝焼けの空にみとれました。

 

Morning glow

It’s hot during the day, so I walk from the morning in summer.

The color of the sky has changed this much in a short time.

I was fascinated by the beautiful morning glow.





#185南 和宏2023年9月2日)

 

兵庫県宝塚市

 

 

 

火の鳥

 

永遠の命はいらない 限りある命を燃やしたい

 

 

 





#184南 和宏202388日)

 

愛媛県今治市

 

 

 

 旧友再会

 

広島県尾道からしまなみ海道を渡り、

愛媛県西条に住む友人のもとへ

 





#183田中葉月2023715日)

 

 

 

七夕飾りを作りました。

41歳になる娘が産まれてから、ずーと作り続けています。

飾りの数は、随分減りました。

元気で樂しく明るくすごせますように短冊に書きました。

 

 





#182Rie202378日)

 

 

愛媛県•••菊間瓦

 

 

 

 

笑福 「吉」って字も笑ってるみたい☺️

 





#181東口千津子/Chizuko HIGASHIGUCHI202371日)

 

エーゲ海東南部のペロポネソス半島東岸のギリシャ領の島。

島は自動車乗り入れ禁止で徒歩かロバに乗って移動する。

イドラ島の名前の由来は、古代「泉」があったので「水」(Hydrea)からきている。

 

 

 

イドラ島で愛と平和と自由と多様性を想う

Thinking of Love, Peace, Freedom and Diversity on Hydra Island