2022年9月10日開催:『第2回 一枚の写真から』のご報告

 

 

ご参加下さった皆さま、ありがとうございます。皆さまのご協力に感謝致します。

 

◆参加人数:14

 

◆ドネーション額:20,000(2Love, Peace, Freedom & Diversity Concertのドネーションと合わせて)

 

913日にAMDA様にお送り致しました。AMDA様を通して難民・避難民の皆さんに役立てていただきます

 

◆参加者の皆さまのお声(アンケートから「気づき」「学び」などを抜粋)

・それぞれの方の生き方や考え方にふれることができて良かった。ものをみる目や考えを広げていただけた。大切にしておられる考え方がみえてきた。

・家族の成長、人の内側にある面、いつもの景色の変化、出会い、自然のもつ気の力、何気ない写真にこめられたストーリーに共感し、いやされるひとときでした。

・お一人おひとりの視点から見た風景や人物像にまつわるストーリーを聞かせていただき、癒され、温かい気持ちになりました。

・普段見ることのない世界の写真を見ることができて、視野が広がった。

・どのお話も興味深く良かったですが、クマノミとイソギンチャクの共存共生の話やサンゴの白化から再生の話等が特別勉強になり、とても良かったです。

・みなさんそれぞれに大切にされていることを聞かせていただいて、いろんな視点にふれられ楽しかったです。

・いろんな方面の写真と想いがあっておもしろかった。特に、イタリア留学の話は同じ音楽からの視点だったので共感できた。

 

種を蒔く/#374 2022912

 

杉岡博幸からあなたへ

 

「一枚の写真から」第2回の語りを聞く機会が無事に終わりました。参加していただいた皆様に感謝いたします。それぞれの方の語りの中に、日頃から大切にされている生き方や出会いを感じさせていただきました。良い聞き手がいなければ、安心して自分を語ることができません。語られた方も聞いていただいた方も、また新しい一歩を踏み出していただけたでしょうか。ありがとうございました。

 

プロフィール:blue earth green trees理事、「一枚の写真から」プロジェクトリーダー

種を蒔く:#371, 220, 29