2022年9月10日開催:『第2回Love, Peace, Freedom & Diversity Concert』のご報告

 

ご参加下さった皆さま、ありがとうございます。皆さまのご協力に感謝致します。

 

◆参加人数:20

 

◆ドネーション額:20,000(2回一枚の写真からのドネーションと合わせて)

913日にAMDA様にお送り致しました。AMDA様を通して難民・避難民の皆さんに役立てていただきます

 

◆参加者の皆さまのお声(アンケートから「気づき」「学び」などを抜粋)

・楽器や歌など新しい経験ができたことが良かった。ミュージカルまで見せていただき、楽しい一日でした。

・声をあわせてうたう心地よさを久しぶりに感じることができました。本格的な衣装と唄とダンスも見ることができて幸せでした。

・皆さんと一緒に歌い、演奏するひとときがとても楽しく、心地よかったです。

・みんなで歌を歌うのは気持ちがいいとあらためて感じた。

・楽しく皆さまと歌わせていただきました。

・たくさんの方々と演奏し、歌うことがとても楽しく、いい時間でした。宮脇さんの司会とピアノにとても癒されました。

The Roseがあったので、是非参加したいと思って参加しました。歌は自分の体験や経験、思い出と密接に関わるものです。歌っているとその曲が流行っていた時代が思い浮かびます。久しく歌えていなかったので、心洗われました。また歌の解説もさせていただき、ありがとうございました。次も英語の曲があれば参加したいですし、曲の解説もしたいです。

oioiのりょーじさんの手話パフォーマンスは、画面からでもエネルギーが伝わってきました。歌いながら手話にチャレンジできたのは楽しかったです。1月の手話ワークショップでoioiの皆さんに会えるのが楽しみです。

・あかねこフレンズの皆さんのミュージカル「美女と野獣」の歌は美しく、とても感動しました。

・ピアノ、三線、ウクレレなど、それぞれの楽器の響きが心地よく、素敵でした。

・心が痛むできごとが多い中で、楽しく明るい気持ちになるひとときをありがとうございました。

種を蒔く#375 2022915

 

宮脇聡子からあなたへ

 

初めて「Love,Peace,Freedom & Diversity Concert」に参加させていただき、初めての参加者にも温かく、居心地の良い居場所をいただける集いであることを実感しました。自分たちがそれぞれお気に入りの歌を共有して楽しみ、その結果、平和を願う気持ちを世界の遠い場所に届けることができる、なんと親しみやすく、かつグローバルな活動なのだろうと目からウロコが落ちる思いです。みなさまのお仲間に入れていただき、ありがとうございました。またステキな歌をいっしょに歌える日を心待ちにしています。

 

プロフィール:社会福祉法人わたぼうしの会たんぽぽ生活支援センターで音楽療法を実践。blue earth green treesプロジェクトリーダー

種を蒔く:#3516223