blue earth green treesロゴ入り 国際フェアトレード認証ラベル&100% ピュア・オーガニックコットン eco bag

種を蒔く#417 2023121

 

尾松貴美からあなたへ

 

いつもフェアトレードプロジェクトにご協力頂き、ありがとうございます。

 

4種類のblue earth green trees ロゴ入りエコバッグ(ショルダートート、ベーカリートート、ランチトート、マルシェバック)を、色々な場面で、たくさんの方々に使って頂いていることを、とても嬉しく思います。

 

昨年の夏、これらのバックの制作いただいているフェアトレードコットンイニシアチブの入江さんが、「種を蒔く人のお話」でご登壇くださった際に、バックの原材料となるインドの綿花農園や、製造工場、そして製造に携わる人々の写真などを見せていただきました。

 

また、blue earth green trees のロゴは手作業で重ね塗りされており、よってひとつずつ微妙に風合いが違うということもお聞きし、益々バックに愛着を持つようになりました。

 

何でも安く簡単に手に入るこの時代だからこそ、時間をかけて丁寧に作られたモノを、長く大切に使うということが、とても意味のあることのように思えます。

 

これからも、ひとりでも多くの方に、このバックを愛用して頂けたらと願っています。

 

プロフィール:同時通訳・翻訳家

blue earth green trees フェアトレードプロジェクト・リーダー

種を蒔く:#275,165、#142,#139、#9

 

 

 

ご注文は下記までお願い致します。

 

事務局:blue.earth.green.trees.3@gmail.com

 

プロフィール:同時通訳・翻訳家

blue earth green trees フェアトレードプロジェクト・リーダー

種を蒔く:#165、#142,#139、#9

お申し込み先:blue.earth.green.trees3@gmail.com

※送料ご負担のご協力をお願いしております。よろしくお願い致します。

 

フェアトレードバッグをご購入いただいた皆さまからの感想とお写真

 

◆ショルダートート

・お買い物時に使います!肩からかけるのに丁度良い長さです。親子でお揃いで使うのが楽しみです。インドの子どもたちの元気に繋がりますように。

50代〜母娘お揃いで
・カバンの風合い、ロゴマークのデザイン、本当に素敵ですね。こちらも癒され、元気をいただきました。インドの子どもたちに想いを馳せながら、家族で大切に使わせていただきます。40代〜家族4人お揃いで
・ちょうど良いサイズで、皆さんと繋がっている安心感を抱いています。40
・可愛いですね。50
・あたたかみが感じられる、見た目の素敵さと使い心地の良さに感激しています。大事に使わせていただきます。40
・フェアトレードバッグを贈り物として・・・。きっと喜んで使ってもらえるだろうなと楽しみです。40
・事務所で書類などを入れて使うのにちょうど良い大きさと丈夫さです。60
・夫婦で図書館へ行く時にお揃いで使っています。60
I want to use this bag at school !10

blue earth green treesすてきなロゴ入りのトートバックが届きました。早速図書館へ。大型絵本も、単行本も入れました。びくともしません。

小さめの内ポケット2個は、鍵・図書カード・メモ帳を入れるのに便利です。安定の仕立てと生地。洗濯に強そうなのも嬉しいです。使うほどに、体と暮らしに馴染んでくれるでしょう。重宝させていただきます。ありがとうございました。 

・先日、フェアトレードバッグを母の日の贈り物として送らせていただきましたらとても喜んでもらえました!つながりを想いながら、家族皆で大事に使わせていただきます。

・初使用はお散歩に!シンプルでマチがあっていっぱい物が入るし内ポケットがついているのが便利ですね。このトートバッグで繋がるたくさんの人たちがいるんだろうなあと思いながら使っていました。これからも大切に使い続けていきます。

・スッキリ爽やかな素敵なバッグですね。大切に使います。

・先日購入させていただいたバッグですが、一つは会社のバーチャルツアーの撮影機器類の持ち運び用として、もう一つは自宅用として買い物の時に使わせていただきます。

・私と旅するフェアトレードバッグ! トートと一緒に旅をします。やっぱり自然が好きです。

A4の書類を入れるのにちょうど良い大きさ。肩かけでバッグを持つのにちょうど良い長さの持ち手。内ポケットが小物整理に便利。

・ショッピングにも会社にも持っていけるデザイン。

・折りたたんでクラッチバッグに入る。

・毎朝の散歩道には色とりどりの花が咲いていますね。この時期は紫陽花ですね。そこで紫陽花の上にバッグを置いてみました。

・自転車で移動する際にもリュックにショルダートートを折り畳んで入れています。旅先の利用も便利です。

・紺色の染め物とショルダートートの質感&ロゴの色が馴染みます。

・「私と旅するフェアトレードバッグ」〜海へふらり。

・万博公園の「ひまわりフェスタ」です。ひまわりとバッグ最高です。

4月からの転勤先でも書類を持ち運ぶのに使っています!ちょうど良い大きさです。

・いつも使っているフェアトレードバッグの背景を8月の「お話を聴く会」で教えていただくのが楽しみです。

・生()なりとはこんな素敵な色かと思いました。

We are using ‘blue earth green trees’ fairtrade bags in America.  We like these bags a lot!

・桃の木台展望台への道中にて

 

 

 

 

 

◆ベーカリートート
・プリントの色もきれい。肩にかけやすい持ち手の長さと丈夫さ、とても気に入りました。60

・ベーカリートートの底が丸いのでホームパーティーにお料理を持っていく時やワインを入れて行く時にぴったりだと思いました。50
・おしゃれで可愛いです。50

・プリントの色もきれい。肩にかけやすい持ち手の長さと丈夫さ。とても気に入りました。60
・お洒落なバッグなので、親しい友人に届けようと思っています。50
This is lovely!10

・ワイン2本をベーカリートートバッグごと贈り物に!とても喜んでいただけました!50

・ベーカリートートは、小学生の子どもが持つのにもとても良いサイズです。形も可愛く親子で気に入っています。40

・自然な素材でとてもおしゃれですね。持ち手の長さがショルダーにもなるので、(プレゼントをしたお友だち)お二人とも喜んでいました!今日もお友だちに差し上げたら可愛いと喜んでもらえました。(50

It’s nice to be able to support a child and the local community by this fair-trade & organic cotton bag.

・トレーニングに必要なマイボトルやタオルなどを入れるのにもちょうど良い大きさです。

・つくりがしっかりしている。

・形がかわいい。

・底が丸いからいろんな物が入れやすい。

・持ち手が肩にかけても腕にかけてもオシャレ。

・大きい水筒も入るのでランチバックにちょうどよくて毎日使います!

・北海道旭川に行ってきました。奈良から旭川まで長旅をベーカリートートと共に。

・琵琶湖テラスでベーカリートートと!

・バゲットを買いにパン屋さんに行く時には、いつもベーカリートートを持っていきます!

・おしゃれでかわいい形が気にいっています。

・形がとても可愛くて気にいっています!

・フェアトレードバッグ、愛用してます。

・ヨガスタジオに行くときも一緒です。

・かわいいです❤️

・雑貨屋さんでお買い物をした時に、レジの方がフェアトレードラベルを目にされて「フェアトレードのバッグ、素敵ですね。どちらの物ですか?」と尋ねて下さったので「blue earth green treesのです!」とお伝えしました😊

I will make good use of the ‘blue earth green trees’ fair trade bag in Hawaii

・柿渋染をおこないました。今回は鉄媒染液を利用して柿渋と反応すると黒く変色することを利用して黒に染めました。これが今年の黒く染めたものです。染めていないものと本来の柿渋色と比較しました。

・職場に置いて 使っています

昼休みロビーに日替わりで市内各所の福祉作業所さんが販売に来られるのですが 野菜やらパンやらを買い物。ちょうど量も入り、高さもあるのでネギも隠せ()、重宝しております。

持ち手の長さも 肩にかけやすく しっかりしているのでとても気に入っております。

2022年夏今年も柿渋染。8月の渋柿で毎年柿渋染めをしている。ベーカリートートを今年は黒に染めた。柿渋で染めると本来は真ん中の茶色になるのだが、鉄媒染液につけると黒に発色する。今年の黒はなかなか気にいっている。

・プレゼント用の包装ではなく、エコを意識した麻ひもでベーカリートートを結び、プレゼントしていただけたのがより嬉しかったです。

It’s so lovely and I use it when I go shopping in Melbourne.

・持ち手の部分が丸くて、たくさん入るのでとても使いやすいです。

・スポーツジムで、マイボトルやタオルなどを入れて使っています。丈夫でちょうどいい大きさです。

blue earth green treesのロゴのブルーとグリーンの組み合わせが好きです。

 

 

 

 

 

ランチトート感想

・大好きなコーヒーの道具を入れてみたら、素敵なお出かけコーヒーセットができあがりました!

中がよく見えて出し入れしやすいのでとてもいいです!

・お弁当箱と水筒を入れるのにちょうど良い大きさです。

・職場の昼休みにちょっと外に出る時に使っています。

・スポーツジムでタオルとマイボトルを持ち運ぶのにぴったりです。

・お気に入りのお店でコーヒー豆を買う時に使います。

blue earth green treesのロゴが好きです。

・量が結構入って便利なので、大学で毎日使っています。

・カフェに行ったり、散歩をしたりする時に、ランチトートを使っています。

・ランチトートにワインのボトルもちょうど入ります。

・緊急事態宣言が解除されました。ランチトートにマイボトルを入れて、散歩に出かけようと思います!

・友人のお誕生日にランチトートをプレゼントしました!とても喜んでくれました。

・縁側でひと休み〜ランチトートと一緒に!

・コスモスに包まれたランチトート!

・ヨガマットとランチトート!ちょうど良い大きさです。

・大好きな鹿さんペンダントを付けたら、とってもいい感じです!

・プレゼントしていただいたお花とともに!

・共に歩んできたグローブと!

・共に歩んできたキャッチャーミットと!

・桜が綺麗に咲きだしましたね🌸

メジロがあちこち飛び交い可愛くてほっこりしました😊写真にも写っています。メジロはど~こだ??()

久しぶりに行ってきました👣

春を旅するトート🌉です。

・自分のお気に入りのランチトートを友だちにプレゼントして、とても喜んでくれました!

・子どもがランチトートバッグを使っています。フェアトレードについても学んでいってほしいです。

・就職のお祝いにプレゼントしました!お弁当とマイボトルを入れて、使ってくれていると聞き、嬉しく思いました。

・親子でお揃いのランチトートを使っています!楽しい気持ちになります。

・本日、blue earth green treesのランチトートバックとマルシェバッグを頂戴いたしました。とてもかわいらしく、使いやすそうなデザイン、そしてフェアトレードコットンのラベルがついているところも、とてもうれしく気に入っています。

多くのものがあふれ、大量にものがつくられ大量に廃棄されていく今の世の中ですが、このかばんは、擦り切れるまで、いえ、擦り切れてもあて布をして、大切に長い間使わせていただきたいと思っています。またいつかどこかで、begtさんのこのかばんを持っている人と街中ですれ違う、、ということを楽しみにしたいと思います。皆さまの活動を応援しております。

・『おとととトート🐟

🤭遊び心で()

I'll use this fair-trade bag in America, too.

My children like this bag so much, too.

・今日の「旅するフェアトレードトートバッグ」の写真は、4月末に以前 住んでいた島へ渡り知り合いの畑へお邪魔した時に、まだ植えたばかりのスイカの苗と虫除けにと周りにネギが植えてあり、面白くて写真を撮りました📷️   それがこんなに大きな大地の恵みになり我が家へ今日やって来ました🍉✨なのでBeforeAfterの写真を1つはトートバッグにピッタリサイズ もう1つは大きな5.5kgと書いてありました()

・生地がしっかりしていて、毎日のお弁当を入れて使っています。

・オーガニックコットンからつくられたフェアトレードバッグは優しい生なりの色で大好きです。秋の散歩のお供として活用しています。

I like the concept of this bag as we need to support each other to make the better world.

・ランチトートをプレゼントしてもらいました。仕事にランチを持っていくのにちょうどいい大きさです。ずっと大切に使います。

・職場の同期のメンバーとお揃いで使っています!

・お昼休憩時の相棒がランチトートです。ランチボックスもマイボトルもおやつも入ります。

・久しぶりに旅するトート👜

今日わんこと太陽のエネルギーを充電しに海へ行きました。旅するトートも羽を伸ばしてきたよ🌊🌞

・旅するトート👜秋のお散歩🍂

何年も前、桜の季節にお友達が教えてくれた公園🌸歩く事が出来なかったので行けてなかった場所。だいぶ歩けるようになったので初めて今日行ってきました🍁春夏秋冬、季節を感じることの出来る素敵な場所でした🌬️✨

 

いっぱい深呼吸してリラックスできました。フェアトレード👜トートバッグで、どこかへ出ようと思うきっかけをくれてありがとうございます。

 

 

 

 

◆マルシェバッグ感想

・予約しました!小さく折り畳んで使えるのが嬉しいです。

・仕事の鞄にマルシェバッグを入れておき、帰りに買い物に行く時に使っています!
・入院中の病院で愛用しています。
・皆さんと繋がっていることを感じられることが嬉しいです。
・友だちにプレゼントしたらとても喜んでくれました。

・バッグ自体がキャンパスに描かれた絵のようだなぁ…と、とても素敵です!!

・これまでの厚手のフェアトレードバッグの布地も好きですが、薄手のマルシェバッグは小さく折り畳んでいつでも使えるように持ち運べて便利です。

・ハワイの友だちにプレゼントしました。ハワイの青い海と空の下で、blue earth green treesのバッグを使ってもらえたら嬉しいです。

・プレゼントしていただいたマルシェバッグ、いつも通勤バッグの中に入れて、買い物時に使っています。blue earth green treesのブルーとグリーンのロゴが爽やかで気にいっています。

This bag is so lovely and I like it!

・ショルダートート、ベーカリートート、ランチトート、マルシェバッグの4種類全部を揃えました!どのバッグも好きです。

昨日、とても嬉しいことがありました。

阪急の中にある、アンデルセンというパン屋さんでパンを買うときに、マルシェバッグを持って買いに行きます。店員さんがパンをバッグに入れてくれると「素敵なオーガニックのバッグですね。手触りも良くて。」と言ってくださり、メチャメチャ嬉しくて、フェーアートレードのこと、少しだけお話しました。パン屋さんと、豊中にある焼き菓子屋さんに行くときに使ってます。パンと焼き菓子にピッタリのバッグです。

・マルシェバッグは広島でも活躍してます!

・ショルダートートやベーカリートートの中には、いつもマルシェバッグも入っています。blue earth green treesフェアトレードバッグを愛用しています!

・いつもカバンに入れています。必要な時に役だってくれています。

・いつもお気に入りのカフェでコーヒー豆を買う時に使っています。