1枚の写真から⑧

 プロジェクトリーダーよりあなたへ

 

blue earth green treesホームページの 『健康的な日々のために』 のリード文の中で、「国内外のお一人おひとりの健康と幸せを祈りながら、繋がるみなさんと多様な活動を創り続けます。今のあなたに役立つものを見つけていただけると嬉しいです。」として♯1~♯30をあげてくれています。私も実践しています。

一人ひとりの生活で見つけたものを1枚の写真にタイトルやコメント(日本語でも英語でも他言語でもOK)をつけて交流しませんか。

新しい自分の発見や笑顔がさらに増えるかもしれません。

blue earth green treesにお送りください。ホームページに掲載させていただきます。

またLove Peace Freedom and Diversity Concertなどで写真を使わせていただくことがありますのでご了解ください。

撮影・HP掲載には許可が必要な場合(人物や寺社仏閣等)は各自で対応をお願いいたします。

 

◆写真とタイトル・コメントの送付先

お名前

メールアドレス

電話番号(緊急連絡用)

写真

写真のタイトルやコメント(タイトルのみ、コメントなしでお送りいただいても結構です。)

撮影地(例:奈良市若草山、アメリカLAなど)

 

blue.earth.green.trees.3@gmail.comまでお送りください。

 

プロジェクトリーダー:杉岡博幸(種を蒔くコーナー#29メッセージ投稿者) 

 




#228田中葉月2024721日)

 

 

 

朝、お散歩してると、セミが鳴き出しました。

ひまわりも太陽に向かって大きく咲きいてす。

 

暑い暑い夏がはじまりました。





#227杉岡博幸2024721日)

 

30年ぶりに教え子と会食をした。現在はフランス領のタヒチに住んでいるという。一番のお気に入りのビーチの夕焼けの写真を送ってもらった。オリンピックではサーフィンの競技が行われるという。絶海の孤島の地図を見る楽しみがまた増えた。

I drank alcohol with my students for the first time in 30 years. She now lives in Tahiti, a French colony. I asked her to send me a photo of her favorite beach sunset.Surfing competitions will be held at the Olympic Games in France. The fun of looking at the map of an isolated island in the middle of the sea has increased. But far away.

 La Plage Rohotu is a public beach located a few kilometers west of Papeete in Tahiti. It’s known for its beautiful and peaceful setting





#226石さん家(いしさんち)202477日)

 

 

 

 

初めて写真を送ります

早朝の生駒の畑にて

 

今年初生りの瓢箪カボチャの雌花





#225東口千津子/Chizuko HIGASHIGUCHI202469日)

 

 

シンガポールで愛と平和と自由と多様性を想う

Thinking of Love, Peace, Freedom & Diversity in Singapore

 

 

南洋理工大学のアジア最大の木造建築GAIA。緩やかな弧を描く形状で、自然光と風と木の香りで心身がととのえられる。シンガポール政府は環境行動計画「シンガポール・グリーンプラン2030」などを通じて二酸化炭素の排出削減に取り組んでいる。





#224田中葉月202469日)

 

 

 

雄大な阿蘇からの恵みの湧き水

 

心、やすらぎます。





#223田中葉月202469日)

 

 

 

 

 

今しか見れない山口  瑠璃光寺の五重塔





#222田中葉月202469日)

 

 

 

 

そろそろ梅雨に入りそうですね。

 

紫陽花も綺麗に咲いて雨が似合いますね。

 

島根の足立美術館の日本一の庭園

 

 

 





#221南 和宏202469日)

 

滋賀県 奥琵琶湖パークウェイ

 

 

いつか来た道

 

初めて走るコースのワクワク感もいいけれど、過去に走った道をもう一度走ってみるのもいいもの

14年前の自分と対話しているかのよう

 

 

 





#220西村馨202469日)

 

 

 

 

森林恐竜公園の小道





#219西村馨2024519日)

 

 

 

 

 

デビットオースチンイングリッシュローズガーデンにて





#218西村馨2024年5月4日)

 

 

 

愛宕山のつつじ





#217西村馨2024414日)

 

 

 

八重桜街道 桃の木台にて





#216六田裕子2024413日)

 

 

 

 

人生最後に食べたいものは、おそらく「炊きたてのご飯」

人生最後に愛でたい花は、「さくら」





#215西村馨2024413日)

 

 

 

 

 

桃の木台中央公園の桜





#214Rie🌸🍡🌸202446日)

 

 

 

春のお便りです。

以前oioiさんにお会いした後、職場でのピラティスに第1.3 日曜日だけ手話ピラ手ィスの日が増えました👐

 

これから学ぶこと沢山ですが楽しみながら頑張ろうと思います。





#213田中葉月2024324日)

 

 

 

 

6番目の孫の幼稚園入園セットを作りました。

フェルトでアップリケを付けたりしました。

 

入園セットを作るのも、これで最後。

なかなか良いものができました。

 

孫も、とても嬉しそうにしてました。





#212Hiro2024324日)

 

 

 

 

3月中旬、まだまだ寒い日々ですが梅の花は開花を迎えていました。





#211Hiro2024324日)

 

 

 

 

奈良県月ヶ瀬の梅林