· 

11月29日(日)開催:Love, Peace, Freedom and Diversity Project~憲法絵本と語りの会・わたぼうしコンサート・blue earth green trees~活動報告

ご参加くださった82名の皆さま、ありがとうございました!

 

〜ドネーションのご報告〜

60,830円

【ドネーション先・内訳】  

◆一般財団法人たんぽぽの家・わたぼうしプロジェクト様への寄付:30,830円 (https://tanpoponoye.org/wataboshi_project/

◆Boys & Girls Clubs of Sonoma-Marine様への寄付:10,000円 (https://www.bgcsonoma-marin.org/

◆Stewards of the Coast and Redwoods様への寄付:10,000円(https://www.stewardscr.org/

◆blue earth green treesへの応援寄付:10,000円

 

〜参加者の声〜

・わたぼうしの語り部の人たちがすばらしかった。

・開催できたことがすばらしかった。

・わたぼうし、しおちゃんの語りが心がこもっていて感動した。

・出演者の方々も久しぶりの出演に喜びを表現しておられ良かった。

・井上ひさしさんの言葉を思い出しました。「むずかしいことをやさしく、やさしいことをふかく、ふかいことをゆかいに、ゆかいなこ     とをまじめに・・・」 ・久しぶりの「わたぼうしコンサート」・・・心が洗われる。感動した。本当にありがとうございました。

・憲法絵本を本で読むだけよりも、声で聞くと、とても「しみこみ方が違う」という感覚でした。たんぽぽの家の方の猫ちゃんのお話、

 とてもかわいくて考えさせられるものがあり、良かったです。

・コロナ禍の毎日や仕事に立ち向かう気力のようなものをいただいた気がします。ありがとうございました。

・わたぼうしコンサートは詩を表示していただけたら、と思いました。

・子どもの頃、近所の方が立ち上げたたんぽぽの家がここまで活動を広げておられることに喜んでいます。私自身、一つ違いのイトコが

 重度の小児マヒで、子どもの頃から訓練等に同行していました。歩くこともしゃべることも流動食しか食べることができませんが、

 ボランティアの方に助けられ、一人ぐらしをしております。感謝の気持ちでいっぱいです。

・憲法のエッセンスをわかりやすい言葉で語っていただいてとても良かったです。

・憲法の語りで、伊藤さんの「大事なお仕事です」の言葉、その通りだと思いました。13条は心にしみました。

・「赤猫ちゃん」良かったです。「ペチ」と事件後に作られた曲は心に残ります。特に、後者のギターソロは圧巻でした。これからも

 活動を続けてください。

・演者がそれぞれのパフォーマンスを、それが上手くいった時もそうでない時も精一杯行っていた姿に大変心を打たれました。やりきっ

 た後の笑顔がステキで元気をもらえました。

・とても良かったです。素敵な会でした。「ミミズの絵本の物語」、子どもに是非今日の話をしてやりたいと思いました。

 うまく話せれば良いのですが。いつか家族で来たいです。

・みんな同じ空の下、生きている、生きている、めちゃくちゃ良かったです。

・たのしかった またきてもいいですか ひかりえんさをりおりしごとしています。

・はじめて障害のある方の語りを聞かせていただきました。私自身、朗読を勉強していますが、心から出てくる言葉、間に、すっかり

 魅了されました。勉強させていただきました。憲法についてもわかりやすく内容がスーッと入ってきて良かったです。ゴスペルの方々

 の歌声も最高でした。全体を通してとてもあたたかい気持ちにさせていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

・わたぼうしコンサートというものを知らなかったのですが参加させていただいて、4歳の娘とたのしかったねと話しました。

 ありがとうございます。